クリスタルジャック様の東屋

気ままな独裁者のブログ

クリスタルジャック様のブログ

私のブログを覗きに来てくれた諸君!!


ご機嫌麗しゅう。私の名前はクリスタルジャックだ。
私はかつてここより遙か西方の小国で為政者として君臨していた。臣民から良き王様として慕われ、私の当時持っていた富と名声たるやそれはもう凄かった。だがそれから何や彼やあって、現在は国を追われ日本の某所でひっそりと暮らしている。


目下私の日課と言えば、近所の公園の東屋に赴き、鳥や老人と戯れ、談笑することである。しかし、近頃私はその日課を行うだけでは物足りなくなってきていた。何かが足りないのだ。そんなある日、私は漫然とネットサーフィンをしていると”ブログ”なる物を発見した。その瞬間、私は何が足りていないのか気づいた。話題の数だ。鳥どもは餌をねだることしか出来ないし、老人達は健康と孫の話ばかりしやがる。たまに違うテーマの話題が出たと思ったら、既に何十回と聞いたことのある話であるから度し難い。だがブログには何百・何千という種類の話題があるではないか。実に素晴らしい。


そういうわけで、本日からここを我が東屋と定め、次回から私が気になったさまざまな話題について雑談・考察していくぞ。

なお当ブログは見切り発車で始めたため、この先キャラ設定や口調等ブレブレになる可能性が高いので容赦されたし。