クリスタルジャック様の東屋

気ままな独裁者のブログ

現在野球界を賑わせている衝撃のニュースについて

ご機嫌いかがかね、諸君!!


クリスタルジャックだ。先日ある映画を見に行ったのでその話を書くつもりだったが、前回記事で触れた杞憂の伏線が早くも回収されたため、またもや『大谷翔平』に関する話題を扱うことをご容赦願いたい。


さて、既に多くの皆様はご存じだと思われるが、大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、違法賭博等の容疑でロサンゼルス・ドジャースを解雇された。私の信仰している神の犯した過ちでは無かったが、その最も側で仕えている神官が起こしてしまった事件と言うべきであろうか。そして案の定、これを機に彼を神の座から引きずり下ろそうとする勢力が少数ながら見受けられるようになった。
まだ詳細が判明していないため実にさまざまな馬鹿馬鹿しい空想が飛び交っているが、真実らしい仮説も確かに存在する。だがまずは、彼自身や捜査当局から全てが語られるのを待つのが信徒やファンの責務だと私は考える。
今言えることは、彼の類稀なる人間性が本件における司法判断のみによって肯定あるいは否定されるものでもないし、「実は大谷がギャンブル狂で、一平が濡れ衣を着せられた!?」などという邪推にいちいち反応して事を荒立てるべきではないということだ。


しかしながら今回の件には非常に驚いた。公私共に信頼していたであろう一平氏との関係が、こんな結末を迎えようとは。大谷選手の精神面も心配だが、私が気になるのはやはり新しい通訳を務める方だ。今度の通訳候補者は出自、経歴、趣味、交友関係など徹底的に調べ上げられ、世界のどの王族の婚約者になるよりも難しい身体検査を実施されるのではないだろうか。そんな厳しいオーディションを潜り抜けた新しい通訳の方は、きっと大谷翔平と同様、神のような人間に違いない。2人目の神様が現れるのだ。大谷翔平教は間も無く多神教になるに違いない。